くらし情報『謹賀新年 どんな初夢見た?…良くないことを意味する夢とその対処法』

2019年1月1日 08:00

謹賀新年 どんな初夢見た?…良くないことを意味する夢とその対処法

「一富士、二鷹、三茄子」と言われるように、初夢はその一年を占う大切な夢。普段見る夢とは少し異なります。でも、なかには、縁起の悪い大凶夢も存在します。もしもそんな夢を見てしまったとしたら……。そこで今回は“縁起の悪い初夢とその対策”を、占い師の脇田尚揮さんにご紹介いただきます。
文・脇田尚揮

■ジェットコースターに乗っている夢…浮気や不倫の予感

目次

・ジェットコースターに乗っている夢…浮気や不倫の予感
・家が浸水する夢…借金苦にさらされる予兆
・誰かを尾行する夢…誰かに責められ干される暗示
・高い塔から降りる夢……物事が滞り、挫折する恐れが
謹賀新年 どんな初夢見た?…良くないことを意味する夢とその対処法


もしもあなたがジェットコースターの夢を見たとしたら、運気が不安定になっていると言えます。特に性的に不安定で、性欲が高まっている状態であるでしょう。

そのため、この一年は肉体的な繋がりにのめり込んでしまいそうな予感が……。
浮気や不倫など、道ならぬ恋に苦しむ危険も……。

慎重な行動を心掛けましょう。既婚者との出会いに要注意です。

■家が浸水する夢…借金苦にさらされる予兆

謹賀新年 どんな初夢見た?…良くないことを意味する夢とその対処法


夢の中で水は、財運の象徴とされます。そのため、浸水する初夢を見た場合は、お金のトラブルに見舞われる恐れが。

無駄遣いをして貯金がなくなるならまだしも、投資の失敗などで借金を背負ってしまう恐れも……。

特に生活の基盤となる“家”が浸水する夢の場合は、お金に困って生活そのものが脅かされる危険があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.