くらし情報『“又吉直樹ドラマ”主演の森川葵「自分がイヤになる」瞬間とは?』

2017年12月26日 16:00

“又吉直樹ドラマ”主演の森川葵「自分がイヤになる」瞬間とは?

芸人・又吉直樹さん脚本のドラマ『許さないという暴力について考えろ』にて主人公・チエを演じる森川葵さんに、お話を伺いました。

“又吉直樹ドラマ”主演の森川葵「自分がイヤになる」瞬間とは?

又吉直樹さんが脚本に初挑戦!不寛容をテーマにした人間ドラマ。
初執筆の長編小説『花火』で芥川賞に輝き、300万部を超える売り上げを記録した芸人・又吉直樹さんが脚本に初挑戦したドラマ『許さないという暴力について考えろ』。森川葵さんは、服飾専門学校に通う物語の主人公・チエを演じている。

「この企画を聞いたとき“又吉さん、脚本まで書いちゃうんだ!”って、びっくりしました。本当にこういう人のことを天才っていうんだなぁって。何でもできてすごいですよね。残念ながら撮影中はお会いできるタイミングがなかったんですけど、いつかお会いしてみたいなぁ」

物語の舞台となるのは、又吉さんが下積み時代を過ごした“東京の象徴”渋谷。
撮影もすべて、実際に渋谷の街で行われたそう。

「渋谷でのロケなんて、考えただけで大変だろうなって。監督からも、“人や車をすべて止めて撮影することは無理なので、一発で決めて、さっとはけるスタイルでいこう”と言われていたんです。でも渋谷って、普段からロケバスが停まっていたり、カメラを抱えてる人がいたり、街にいる人も撮影なんて慣れっこな雰囲気。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.