くらし情報『“恋愛やゴシップが好き” ミーハー力を仕事に変えて20代で起業 #4』

2018年1月24日 17:00

“恋愛やゴシップが好き” ミーハー力を仕事に変えて20代で起業 #4

自然な笑顔や好きな人の前でしか見せない表情を写真やイラストのようなカタチにすることで、やっぱりこの人と一緒にいて良かったなと、少しでも幸せに感じる瞬間を増やしたいと思っています。そんなかけがえのない愛を写真に残して、世界中一人ひとりの幸せな瞬間を増やすことがいまのラブグラフの願いです。

「好きなこと、やりたいこと、大切なこと」を仕事にしたいと思ったきっかけを教えてください。

いろいろな習い事やアルバイトをするなかで絞り込まれていきました。習いごとはダンスやピアノ、アルバイトは飲食店や塾講師など、幼い頃はダンサーになりたかったのですが、本当に才能がなかったんです。

--どうして才能がないと思ったのでしょうか?

ピアノをやっている時、うまくできなくて泣いていたんです。嫌いだったんですよね。多分。
ダンスは好きだしそんなに下手だと思っていなかったのですが、高校生の時にレギュラーを選抜する機会があって、落ちたんです。その時に自分が下手だということに気づきましたね。よく、好きなことを仕事にしているし得意なことがあっていいよねと言われるんですけど諦めたものがあるからこそ今があります。

--デザインを始めるきっかけは?

WEBデザイナーという仕事があることは、高校時代に知りました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.