くらし情報『佐々木蔵之介が一人で「マクベス」20役を演じる!』

2015年7月9日 08:00

佐々木蔵之介が一人で「マクベス」20役を演じる!

だから大きく演じ分ける必要はないのかもしれないとも思っています。あと、男の僕がマクベス夫人も演じるところじゃないですか。「私だってお乳を飲ませた」なんて普通言わないからね。それからいま考えてるのは、主演男優賞がマクベスで、主演女優賞がマクベス夫人やとしたら、冒頭のほうで出てくるダンカン王やロスには、助演男優賞をあげたいなってこと。出番は少ないけれどオイシイ役やったなーっていうポジションを2人には与えてあげたいなと。

――他の作品の時にも、そうやって周りとのバランスを見ながら自分のポジションを決めて演じられるんでしょうか。

ありますあります。どの位置に自分が入るのが一番いいのかは、考えますね。
女優さんがいたら、この辺のポジションだと彼女が引き立つんかな、とか思ったり。

――逆に、ご自身が主演の作品の場合はどうですか?

そういう時も、いったん役を作ってから周りを見て調整します。

――主演を務められる方のなかには、強烈な個性を押し出す方もいらっしゃいますが、そういう方向は考えたりしないんですか。

僕が濃いキャラクターだったら、そういうやり方もあったのかもしれません。でも言ってみたら、自分にそんなに特徴があるわけではないんでね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.