くらし情報『紅葉だけじゃない…「この冬限定もの」を楽しめる京都に行ってきた!』

2017年12月26日 18:00

紅葉だけじゃない…「この冬限定もの」を楽しめる京都に行ってきた!

旅好きで訪れた国は50か国以上と、いつの間にか世界一周をしてしまったLuxury Backpackerの雨宮。今回は国内旅行、冬の京都特集です。この時期は通常非公開の文化財が特別に15か所も公開されるのをご存知でしたでしょうか? 普段では見られない場所を巡ったり、素材の味を活かした京野菜ランチや京菓子を楽しんだり。のんびりと過ごす京都旅を2回にわけてご紹介します。

見事な工芸菓子を堪能

目次

・見事な工芸菓子を堪能
・ランチは話題のモダンな「漬け野菜」
・大河ファンにはたまらない西郷隆盛や篤姫にゆかりある寺院
紅葉だけじゃない…「この冬限定もの」を楽しめる京都に行ってきた!


これがお菓子? と目を疑ってしまいそうですが、こちらは砂糖や寒梅粉などの生地で四季折々の自然などを象られた工芸菓子です。京都駅の北部、今出川駅より徒歩5分ほどにある『俵屋吉富 鳥丸店』に併設された京菓子資料館ではこのような美しい工芸菓子を見られます。こちらは観賞用で食べられません(笑)。このエリアは同志社大学もあるので学生さんも通うオシャレなカフェや飲食店も多いです。

※普段は撮影禁止ですが、特別に撮影させていただいています。
紅葉だけじゃない…「この冬限定もの」を楽しめる京都に行ってきた!


クーポン付きの旅行プランを利用すれば、店内で抹茶と1〜3月限定で上の写真の和菓子が月変わりでいただけます。地元の方もおすすめする和菓子屋さん『俵屋吉富』こだわりのお菓子です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.