くらし情報『“地方パワー”に注目! 2018年は国内旅行が断然アツイ理由』

2018年1月1日 11:00

“地方パワー”に注目! 2018年は国内旅行が断然アツイ理由

2018年の旅行は国内へ。インスタ女子も大満足の「穴場なのにオシャレな場所」について、エッセイスト・犬山紙子さんにお話を伺いました。

逆輸入系など地方が元気!旅行は国内が中心に。
もはや流行の発信地は東京だけにあらず。日本でこれから注目されそうなところは?

「最近、昔ながらの建物をオシャレにリノベするという動きが全国的にあって、観光名所のようになっているところもありますが、なかでもインスタ女子には、穴場的な場所が響きやすいんじゃないでしょうか。たとえば新潟の『沼垂(ぬったり)テラス商店街』は、もともと市場として使われていた長屋を、陶芸工房やカフェ、雑貨店などに改装したものです。猫の姿もたくさん見られ、沼ネコ焼という名物お菓子はモチモチとしてかわいく、SNS映えバッチリ」(エッセイスト・犬山紙子さん)
“地方パワー”に注目! 2018年は国内旅行が断然アツイ理由

沼垂(ぬったり)テラス商店街2015年にフルオープン。お店は飲食系や雑貨店など、約30軒。
新潟駅からバスあり。テラスオフィスTEL:025・384・4010
東京の高尾山のように、外国人からの評判で、日本人にもヒットするという逆輸入パターンも。

「アメリカのニュース専門放送局CNNがウェブ上で発表している『日本の最も美しい場所』に名前が挙がると、日本人もその魅力を再発見する傾向が。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.