くらし情報『人気マンガ『凪のお暇』の最新刊はどうなる!?  コナリミサト先生に聞きました!』

2018年1月6日 20:00

人気マンガ『凪のお暇』の最新刊はどうなる!?  コナリミサト先生に聞きました!

読者の方からも、それこそ「わかる!」といった声をたくさんいただいたのですが(笑)、私としてはその多さにびっくりしました。現実世界の、凪と同世代の女の子たちは、もっと上手く生きているイメージがあったので…。でも実はみんなこういう経験をしていて、リセットしたいって、心のどこかで思っているのかもしれないですね。私も含め(笑)。

――そんなふうに共感を集める凪は、どんな女の子ですか?

冒頭のOL時代の彼女は、空気を読んでいる間に、“言いやすく、押し付けやすい、おとなしい女子”。その文脈だけだと、彼女は聖人君子なピュアピュアな女の子かな、と思うんですが、案外とそうではない。恋人のことを、「私のカード」と言える計算高さも持ってる、ごく普通の子だと思います。リセット後、空気を読むのをやめたことで、本来の自分を少しずつ取り戻していくのですが、そのプロセスを描くのは楽しいです。


――ラブコメとして笑える部分もあり、一方、身につまされるくだりもある。バランスが絶妙です。

少女マンガだけでなく、少年マンガもたくさん読んで育ってきたので、少年マンガのラブコメ感が大好きなんです。なので、常に笑ってほしいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.