くらし情報『入社後4年のスピード出世…若き女性リーダーの「働き方改革」とは #5』

2018年2月7日 17:00

入社後4年のスピード出世…若き女性リーダーの「働き方改革」とは #5

いまや女性の働き方や生き方を選べる時代。ロールモデルにならうより、自分で新しい生き方を生み出す人が増えています。「好き」を仕事にして、自分らしい幸せのカタチを見つけた女性たちがどうやってそこにたどり着いたのか、インタビューしていきます。第5回目は「ひとりひとりの強みを活かす」を信条に掲げ、人事マネジメントに携わる信澤みなみさんです。

企画・ZENKUMI /ライター・YUKI(Mediajo)

【好きなことで未来を創る】私がこの仕事をしている理由 vol. 5

現在までの経歴と仕事の内容を教えて下さい。

目次

・現在までの経歴と仕事の内容を教えて下さい。
・あなたが仕事に活かしたい「好きなこと、やりたいこと、大切なこと」は何ですか。
・「好きなこと、やりたいこと、大切なこと」をみつけるために工夫したことはありますか。
・「好きなこと、やりたいこと、大切なこと」をみつけて仕事にしたいと思ったきっかけを教えてください。
・これからの未来への展望を教えて下さい。
・好きなことで未来を創るためのヒントがあれば教えて下さい。
・プライベートで最近はまっていることを教えて下さい。
・コスメポーチの中身で欠かせないアイテムを教えて下さい。
・Information
入社後4年のスピード出世…若き女性リーダーの「働き方改革」とは #5


株式会社サーキュレーション
信澤みなみ さん

新卒で人材総合会社に入社してすぐ、当時立ち上がったばかりの社内ベンチャーに配属となり経営支援のコンサルタントとして2年間働いていました。その社内ベンチャーを立ち上げた上司が、「これからの新しい働き方」をテーマとした会社を独立起業することとなり、私自身も設立から3か月後に参画しました。当時はコンサルタントと採用人事を兼務し、1年半後、組織拡大に向け人事専任となりました。現在は、マネージャーとして採用チームのマネジメントをしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.