くらし情報『入社後4年のスピード出世…若き女性リーダーの「働き方改革」とは #5』

2018年2月7日 17:00

入社後4年のスピード出世…若き女性リーダーの「働き方改革」とは #5

仕事にやりがいを求めている私ゴトから、課題解決をしたい社会ゴトに変わった瞬間でした。その分野での仕事をしたいと思うようになりました。
入社後4年のスピード出世…若き女性リーダーの「働き方改革」とは #5

これからの未来への展望を教えて下さい。

今までは経営コンサルタントや人事の仕事を通じて、「人の強みが活きる、やりがいや生きがいに溢れる社会をつくる」ために仕事をし続けてきました。やっぱりこれからもその軸は変わらないですが、より社会に対して仕組みを創る側になっていきたいと思っています。自分自身も女性として働き続けるなかで、ライフイベントの多い女性が自分のライフスタイルや価値観に合わせて働き方を選べることが必要になってくると思います。仕事も育児も充実させることができる社会の仕組みを創るというのがひとつの展望かなと思います。この1年で新しい事業としてチャレンジしていきたいと思っています。

好きなことで未来を創るためのヒントがあれば教えて下さい。

自分自身の棚卸しから自分が好きなことは何かをまずは言語化して、それを納得できるテーマに落とすことがおすすめです。自分のテーマはいろいろな経験をしていくなかで、変化したりブラッシュアップしていけばいいと思っています。模索し変化し続けることで、いつか納得できる言葉になっていくと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.