くらし情報『入社後4年のスピード出世…若き女性リーダーの「働き方改革」とは #5』

2018年2月7日 17:00

入社後4年のスピード出世…若き女性リーダーの「働き方改革」とは #5

私の場合は学生時代はインターンでの経験があったので、「人の強みが活きる、やりがいや生きがいに溢れる社会をつくる」というのが軸になりました。今はさまざまな経験を通じて、「一人ひとりが自分のライフスタイルややりがいを満たせる社会の実現」がテーマになっています。

プライベートで最近はまっていることを教えて下さい。

社会人になってからずっとヨガは好きで続けています。レッスンに行かなくても、朝起きた時やお風呂上がりの寝る前の短い時間で、好きなポーズやその時のコンディションに合わせて必要なポーズだけ取り、自分と対話し状態を把握する時間をつくる。新しい空気を体に入れて、体にある不要な想いや疲れを吐き出す。それだけで集中できたり、新しい自分でまた前に進もうという気持ちになれる、気持ちの切り替えにもオススメです。

コスメポーチの中身で欠かせないアイテムを教えて下さい。

強いこだわりはないですが、よく活躍してくれるのはリップ用美容液。イブサンローランのトップシークレットを使っています。あとヘアオイル(イースタンダード)と香水は持っているかな。気分を変えたり、気持ちを上げるためのアイテムです。
入社後4年のスピード出世…若き女性リーダーの「働き方改革」とは #5

Information

取材協力:株式会社サーキュレーション

企画:ミーズハー株式会社

(C)alexalenin/Gettyimages
(C)Poike/Gettyimages

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.