くらし情報『70%の女性が興味あり…キュン多発! 外国人男性との恋愛経験エピ』

70%の女性が興味あり…キュン多発! 外国人男性との恋愛経験エピ

2018年2月14日 17:00
 

最近珍しくない「国際恋愛」ですが、anan総研メンバーのみなさんはどのように捉えているのでしょうか? 日本人以外の恋愛経験や、デート内容などで驚いたことなどを教えていただきました。

文・harako

【アンアン総研リサーチ】

言葉や文化の違いを越えたLOVE

目次

・言葉や文化の違いを越えたLOVE
・40%の女性が国際恋愛の経験あり
・デート内容でキュンキュン♡
・真剣交際には、メリット・デメリットもある?
70%の女性が興味あり…キュン多発! 外国人男性との恋愛経験エピ


目や髪の色から話す言語も異なる外国人男性との恋愛は、ひと味違った経験。「言葉の壁がなかったら、外国人男性と交際してみたいですか?」と言う質問には、なんと70%の女性が「はい」と回答したのです。パートナーに対する愛情表現や文化の違いで、女心をくすぐられることもきっとあるのでは? ということで、国際恋愛のエピソードや日本人男性との違いについて聞いてみました。

40%の女性が国際恋愛の経験あり

片思いやデートも含めたデータになりますが、40%の女性が日本人以外の男性と恋愛関係になったことがあるそうです。その経験者に「外国人男性の行動や仕草などで、一番驚いたことはなんですか?」と比較してもらったところ……。
70%の女性が興味あり…キュン多発! 外国人男性との恋愛経験エピ


「愛情表現」の違いに驚いた! という声が、堂々の第一位。筆者の予想では、「食生活」の違いも大きいのでは?と思いましたが、意外にも最下位の5%となりましたよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.