くらし情報『2位は心に余裕、1位は…アラサー女性の自分磨き。メリットBest3』

2位は心に余裕、1位は…アラサー女性の自分磨き。メリットBest3

2018年3月5日 19:00
 

経験値も女性らしさも更に増す、アラサー女性。外見の美しさに加えて、内面も磨いていきたいところですが、日々どんなことに気をつけて女性の美しさを保っているのでしょうか? アンテナが高く向上心にあふれるanan総研メンバーのみなさんに、“内面磨き” について聞いてみました!

文・harako

【アンアン総研リサーチ】

美人度UPの秘訣は、内面である

目次

・美人度UPの秘訣は、内面である
・オススメの磨き方を教えて!
・“内面磨き” をすることで得られるメリットBEST3
・〈おまけ〉磨き方の参考材料はコレ
2位は心に余裕、1位は…アラサー女性の自分磨き。メリットBest3


「内面を磨くことは、美人度が上がる」と回答する女性は、なんとなんと92%! そのなかでも、実際に “内面磨き” を実践しながら生活している女性は、82%と言う割合になりました。普段のメイク用品をカバー力アップの商品に変えたり、高価な美容液を寝る前に塗ったりするより、人間力を高めることに時間を使うことがより輝くアラサーライフになる秘訣のようです。

オススメの磨き方を教えて!

2位は心に余裕、1位は…アラサー女性の自分磨き。メリットBest3


具体的な磨き方を聞いてみたところ、4パターンの “内面磨き” がみえてきました。
思考編
「ポジティブシンキング」(31歳・その他)
「同じことを、なるべく繰り返さないこと。マンネリを避ける」(29歳・自由業)
「否定的に考えない」(24歳・その他)
体調管理編
「常にキレイな人を見て、美意識を高める」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.