くらし情報『2位は心に余裕、1位は…アラサー女性の自分磨き。メリットBest3』

2018年3月5日 19:00

2位は心に余裕、1位は…アラサー女性の自分磨き。メリットBest3

お金をかけるより、「時間」をかけることがポイントのようです。

“内面磨き” をすることで得られるメリットBEST3

2位は心に余裕、1位は…アラサー女性の自分磨き。メリットBest3


自分を労わる時間、考える時間、学ぶ時間を作った結果は……?
〈第3位〉 キャリアアップに繋がった!
「仕事で役に立った」(36歳・その他)
「会社の英語部に入って、いろいろな世代の人と触れ合えた」(32歳・マーケティング,広告)
「仕事がうまくいく」(31歳・自営業)
〈第2位〉 自分の心に余裕が生まれた!
「なにかに夢中になると、気持ちも明るくなる」(31歳・事務職)
「世の中の流れや着眼点が変わって物の見方が広がった」(31歳・自営業)
「毎日は気づきにくいけど、一年ごとに振り返ると大きく環境や出会う人が変わっていて、心の変化を感じる」(29歳・自由業)
〈第1位〉 人間関係が円滑に!
「新聞を読むことで視野が広がり、年上の人とも気兼ねなく話せるようになった」(22歳・学生)
「人とうまく接することができるようになった」(25歳・学生)
「専門性に磨きがかかり、同じように向上意欲や学ぶ意欲が高い方と出会える。そして、また新しい広がりに繋がる」(34歳・マーケティング,広告)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.