くらし情報『2位は心に余裕、1位は…アラサー女性の自分磨き。メリットBest3』

2018年3月5日 19:00

2位は心に余裕、1位は…アラサー女性の自分磨き。メリットBest3

「世界が広くなったし、旅をするうちにたくさんの海外での友人ができた! 仲良い友だちの大半が外国人」(27歳・自由業)

全ての結果に共通していることは、「生活の向上」に直結していると言うこと。仕事が円滑になれば、気持ちにも余裕ができて、人に優しく接することができる。または、気持ちに余裕ができるから、人に優しく接することができて、仕事が円滑になる。などなど、“良い循環” が生まれているのを感じますね。

〈おまけ〉磨き方の参考材料はコレ

2位は心に余裕、1位は…アラサー女性の自分磨き。メリットBest3


“内面磨き” のヒントを得る場所を聞いてみたところ、次のような結果になりました。

・友人や周りの影響(50%)
・SNSやインフルエンサー(25%)
・テレビや雑誌(19%)

意外にも一般メディアやインフルエンサーなどは、トータルしても44%。50%は「友人や周りの影響」だというのです。いかに日頃接している人間関係や環境が、重要なのかが伝わってくる数字ですね。
毎日は気づかないけれど素敵な未来を作るために、より良い人間関係や環境に身を置き美人度UPに磨きをかけましょう!

(C)Petar Chernaev/Gettyimages
(C)hobo_018/Gettyimages
(C)Poike/Gettyimages
(C)JohnnyGreig/Gettyimages

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.