くらし情報『棚ぼたの幸運はない? ゲッターズ飯田の2018年仕事運アップ法』

2018年1月18日 11:00

棚ぼたの幸運はない? ゲッターズ飯田の2018年仕事運アップ法

下積みができない人は、一生下積みのままです。だからこそ、長年の蓄積があったり、一つ一つ成果を積み上げている“老舗”や“職人”の強みを知ることが大事。逆に、ベンチャー企業や新規のプロジェクトなどは逆風を受けやすい時期なので、丁寧に準備をするなど、努力を怠らないように」
心得3:会食には、和食のお店をセレクト。
「会食をするなら、落ち着いた和食店を選んで。たとえ、自分には背伸びと感じるような高級なお店でも行く価値があります。店選びの基準は、手の込んでいるもの、極めた技を提供してくれるかどうか。懐石料理や煮込み料理を出すお店がオススメです。食べるだけでなく、大人がいる空間で過ごすことで、だんだんあなたにも落ち着いた風格が身についていきます。
また大人らしい嗜みとして、行きつけの美味しい寿司屋を作るのもいいですよ」
心得4:和柄と丸いものを身につける。
「他人があなたの人となりを判断するとき、身につけている服や小物などで判断するのは自然なことです。また開運の基本的なセオリーですが、身の回りが乱れている人は、運気も乱れてしまいます。仕事上の縁を大切にしたい、運を上げていきたいと思うなら、普段から清潔感がある服装を心がけ、身につけるものを上質なものにしていきましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.