くらし情報『スマホでできる“運気アップ”術! 「お気に入り」に入れるものとは?』

2018年1月21日 11:00

スマホでできる“運気アップ”術! 「お気に入り」に入れるものとは?

「アプリやSNSを活用できるのも、スマホならではの特徴。スケジュール管理アプリを手帳と併用する場合は記入漏れがないように、どちらに最初に書き込むかを決めておくことも忘れずに」
ワクワクリストはリマインダーに入れ、常に自分をごきげんモードに。
例えば、「明日、美術館に行く」「夏休みにフランス旅行をする」など、実現したいことの予定を立てるだけで、心のエネルギーはみなぎってくるもの。実現可能か不可能かにかかわらず、思いつく限りワクワクすることをリマインダーにメモしてみよう。

「ワクワクリストのリマインダーは、仕事用とアプリを分けて作るのがポイント。すると、自分のやりたいことばかりが集まる楽しいリストが完成します。心の変化も視野に入れ、小さな予定は1日5~10分、大きい目標なら3か月に一度は見直すこと」

【おすすめのアプリ】

Trello:画像付きで保存できるタスク管理アプリ。新作コスメのチェックなど、幅広く使える。
iOS/Android版。無料
Dreamscope:最初にゴールを設定することで、目標から逆算して今すべき行動を見直すことができる。ベータ版。無料
理想像や願いは、お気に入りフォルダにまとめて、潜在意識に刷り込む。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.