くらし情報『風水のプロがすすめる“強運を引き寄せる”神社3選!』

2018年1月22日 11:00

風水のプロがすすめる“強運を引き寄せる”神社3選!

識者の方に、実際に強運を引き寄せた神社とお寺を教えてもらいました。教えてくれたのは、風水心理カウンセラー・谷口令さん。参拝時は「厳しいルールよりも心を込めたお祈りが大切」と話します。

谷口さんは、参拝時の行動については特に決めていないとか。

「神さまは優しいので、お詣り時に絶対にしなければいけないことはありませんよ。自分の心地よい場所で、心を込めてお祈りすることだけが大切です。例えば、いつもごあいさつをさせていただく氏神さまに関しては、日々見守ってくださることに感謝しています。特別なことがなくてもありがたい存在ですね。
海外の神さまなど、日常的に行けないところにお詣りするタイミングとしては、吉方位のときならなおよいでしょう」

強運を引き寄せたいなら、参拝時間も重要だそう。

「日中、早めの時間のお詣りがおすすめ。日が照っている太陽のエネルギーが強い時間には、運が回り始めるからです」
大地のエネルギーで最高に気のよい場所。
ハワイ出雲大社(ホノルル)
風水のプロがすすめる“強運を引き寄せる”神社3選!


ハワイは、大地のエネルギーを一番感じられる場所だそう。

「なかでも、出雲大社は特別。木々のエネルギーを浴びながらゆっくりと境内を散歩して、神様とつながる瞬間を楽しみます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.