くらし情報『1週間でも成果あり…! セブ島の海を望むリゾート校で短期留学してきた!』

2018年1月25日 16:00

1週間でも成果あり…! セブ島の海を望むリゾート校で短期留学してきた!

などのメニューも増えています。週末に有給や代休を組み合わせて3日ほど休みをとればいいと考えれば、留学がちょっと身近に感じられますね。
エリアを選べば、意外と費用も安い
留学の平均費用は50万円/月言われていますが、(DMM留学調べ)、物価が安いエリアを選ぶことで、費用はグンと抑えられます。アジア圏への留学の場合、欧米留学の約1/2〜1/3の費用で済むことも。
平日は勉強だけど、意外と週末は満喫できる
留学先であっても、週末になれば学校はお休み。土日を有効活用すれば、思いっきり観光を楽しめます。学校の提携ツアーにはお得なプランがたくさんあるそう。

実際に行ってみよう!

そんなウワサの短期留学を、伊藤さんも実際に体験することに(ライター中村もちゃっかり同行)。
行き先に選んだのは、日本から近くて物価が安い、そしてマンツーマン授業の質の高さで人気を集めるフィリピンです。
1週間でも成果あり…! セブ島の海を望むリゾート校で短期留学してきた!

左・伊藤さん、右・ライター中村
フィリピンは日本からエアで4時間の好アクセス。世界有数のリゾート地帯としても知られ、マリンスポーツも盛んな人気観光地です。「週末は海で遊び尽くしたい!」「費用はできるだけリーズナブルに」という伊藤さんのリクエストもあり、セブ島にある学校に入学することに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.