くらし情報『迷ったらネイビー…!? おばさん顔にならない「アラフォー女性の服の色」|デキるOLマナー&コーデ術 ♯66』

2018年1月19日 17:30

迷ったらネイビー…!? おばさん顔にならない「アラフォー女性の服の色」|デキるOLマナー&コーデ術 ♯66

年齢とともに変化する肌の質感や色み。20代になりたての頃に比べて素肌に衰えがあるのは仕方のないこととしても、あからさまに老けてみられるのは避けたいところです。そこで今回は、アラフォー女性に対応する、老けを感じさせないカラーコーディネートをご紹介します。

ブラウン・ベージュを味方に

目次

・ブラウン・ベージュを味方に
・モノトーンは冴える色モノで老け防止
・迷ったらネイビーをモノにする
・たくさんの色を試して自分に似合うものを見つけて
迷ったらネイビー…!? おばさん顔にならない「アラフォー女性の服の色」|デキるOLマナー&コーデ術 ♯66


【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 66

茶色の服って若い頃だと一気に老けた雰囲気になって、相性悪いと感じたことはありませんか? その記憶が強くて30代後半でもブラウンやベージュアイテムは苦手……という方も実は少なくないようです。しかし年齢を重ねると肌はくすみが出てきて服が異様に派手な色であったり、明るすぎると肌と服にギャップが生まれ “若作り感” が生まれます。何でも明るく華やかにすれば良いということではなく、現在の肌トーンに合った色を意識的に選ぶことが大切。

普段、使用しているファンデーションがオークル系の方はイエローベースの可能性が高いので、ブラウンやベージュ系との相性も良いです。キャメルブラウンや、ライトベージュだとトーンも明るく肌なじみみが良いのでオススメ。
ファンデーションがピンク系のブルーベースの方は反対にトープカラーと言われるグレーとブラウンが混じった色合いがオススメ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.