くらし情報『スマホで起業できる時代 30代前後の女性はアドバンテージあり?』

2018年1月27日 11:00

スマホで起業できる時代 30代前後の女性はアドバンテージあり?

転機をチャンスにする人生の変え方を、ポテンシャル経営研究所代表、「ひとり起業塾」主宰・滝岡幸子さんに聞きました。

スマホで起業できる時代 30代前後の女性はアドバンテージあり?

起業の心得「10年後の自分を設計するための起業を」

【起業のどんなところがおすすめ?】

「“スマホ1台で起業できる時代”といわれていますが、実際、起業のハードルは昨今、低くなっています。例えば何かを販売しようとする場合、Webショップを設けさえすれば店舗を持つ必要がなく、注文に合わせて生産すればいいので、大量の在庫を抱える心配もない。商品の宣伝も、SNSを通して行える。特に30代前後の女性は、デジタルネイティブの世代なのでアドバンテージがある。会社に勤めて生活費を確保しながらでも、自分の好きなペースで、ローリスクで起業できる時代です。好きなことを、自分の好きな裁量で行ってお金を稼ぐことのハードルが、低くなっている。やり方を選べば“やって損はない”とさえいえますね」(「ひとり起業塾」主宰・滝岡幸子さん)

【最初に準備するべきことは何ですか?】

「自分が心からしたいことは何か、そしてそれをいかにしてビジネスに結び付けるかを考える必要があります。
新しい可能性を探すために、ぜひ社外の趣味サークルやセミナーに足を運んでみて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.