くらし情報『元気な35歳 嘉風関が「マジでやめて~」って? 『大相撲観戦ガイド』裏話その1』

2018年1月27日 17:00

元気な35歳 嘉風関が「マジでやめて~」って? 『大相撲観戦ガイド』裏話その1

昨年末に発売された『大相撲観戦ガイド』。 今年活躍間違いなしの注目力士や若手有望株のホンネを聞いたインタビューのほか、観戦がさらに楽しくなる国技館トリビアや相撲文化についてもご紹介。 さらに、特別付録として、力士たちの誕生日や本場所スケジュールが一目でわかる相撲カレンダーまで付いています! こちらでは、本誌の中に載りきらなかった、嘉風(よしかぜ)関のインタビューをご紹介します。

撮影・村上未知 取材、文・古屋美枝

趣味は御朱印集め、嘉風関です!

目次

・趣味は御朱印集め、嘉風関です!
・Information
元気な35歳 嘉風関が「マジでやめて~」って? 『大相撲観戦ガイド』裏話その1


嘉風関は今年で36歳。幕内でも3番目に年長です。この年齢になると引退していく力士も多いなか、「大関になりたい」と公言して話題に。

――ここ数年、嘉風関は20代の頃よりも上位力士を倒すことが多くなり、三賞の常連にもなっています。このぶんだと、最年長大関昇進はあるのではないかと私も思っているんですけど…。


嘉風
自分には、根拠のない自信しかないんです。「焼肉食べたい」と同じ感覚で、「大関になりたい」と言ってます。焼肉食べたいときに「食べられなかったらどうしよう」なんて思わないでしょう? 同じように、「大関になれなかったらどうしよう」なんて思いません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.