くらし情報『ブルーズとロックンロールを若い感覚でとらえ直したDrop’sスタイルを踏襲した新作!』

2015年7月17日 21:30

ブルーズとロックンロールを若い感覚でとらえ直したDrop’sスタイルを踏襲した新作!

『WINDOW/Drop’s』

『WINDOW/Drop’s』

札幌在住、5人組のガールズロックバンドDrop’sのメジャー3rdアルバム。これまで、「若い女の子が本格的なブルーズを演っている」ということで話題になってきた彼女たちですが、今作はかなりポップな楽曲が増えた印象です。

まず。ヴォーカルの中野ミホさんの歌い方がソフトタッチになっています。とはいえ、力強さはそのままに、ノドに負担を掛けず抜けるような歌唱法の変更ですので、ライブでより強力な歌声が維持できるはずです。ちなみにサウンドは、ブルーズやロックンロールを若い感覚でとらえ直した従来のDrop’sのスタイルに、1曲1曲こだわりポイントを詰め込んだ形なので、これまでのファンはもちろん新たな層にもアピールできそうです。

そしてこの夏は、ついに北海道いや日本を代表するロックフェスであるRISING SUN ROCK FESTIVALに出演、多くの先輩ブルーズバンドと共演を果たします。Drop’sのサウンドがオーディエンスにどのように受け入れられるのか、興味は尽きません!

リリース情報:
『WINDOW/Drop’s』
(2015.7.22発売/¥2963(tax out)/KIZC321-2)
※LP限定盤(¥4167(tax out)/NAS2021)も同時発売

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.