くらし情報『新入幕力士・阿炎関はとにかく明るいニュータイプ!?『大相撲観戦ガイド』裏話その4』

2018年1月31日 17:30

新入幕力士・阿炎関はとにかく明るいニュータイプ!?『大相撲観戦ガイド』裏話その4

昨年末に発売された『大相撲観戦ガイド』。 今年活躍間違いなしの注目力士や若手有望株のホンネを聞いたインタビューのほか、観戦がさらに楽しくなる国技館トリビアや相撲文化についてもご紹介。 さらに、特別付録として、力士たちの誕生日や本場所スケジュールが一目でわかる相撲カレンダーまで付いています! こちらでは、本誌の中に載りきらなかった、阿炎(あび)関のインタビューをご紹介します。

撮影・村上未知 取材、文・古屋美枝

四股の美しさは角界一と噂。阿炎関です!

目次

・四股の美しさは角界一と噂。阿炎関です!
・Information
新入幕力士・阿炎関はとにかく明るいニュータイプ!?『大相撲観戦ガイド』裏話その4


2018年初場所が新入幕の阿炎関。勝った一番の後、花道を下がるときに見られる、天真爛漫な笑顔も話題です。

――いつもリラックスして相撲をとっているように見えますが、緊張することって、あるんですか?

阿炎
ありますよ、そりゃ(笑)! 緊張しないときはだいたい負けるんです。自分、波に乗ったときは、たいてい、勝てるんですけど、緊張してないと波にも乗れない。緊張し過ぎても動けなくなるんですけどね……。

――落ち込むことって、ありますか?

阿炎
なさそうに見えて、ありますよ(笑)! この間も連敗して、そのときちょうど阿武咲(おうのしょう)も連敗してて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.