くらし情報『習い事で「運命変わった人」約7割 指輪作りで逆プロポーズ成功も!』

2015年7月18日 08:00

習い事で「運命変わった人」約7割 指輪作りで逆プロポーズ成功も!

趣味・習い事は運命をも変える!?

趣味・習い事は運命をも変える!?

毎日、家と職場の往復の繰り返し。そんな自分と退屈な日々を変えたいと思っていても、“運命”の一言で片づけてみたり、一歩前に踏み出すにしても、その手段に迷ってしまうもの。

でも、あまり難しく考えずに、自分に素直になって、以前から気になっていた趣味でも習い事でも、今の毎日に何かひとつ好きなことを足してみるのもひとつの手です。

『anan』では、同誌の読者200人超で作る「anan総研」にて、趣味・習い事事情を調査。まず、「今、何か趣味や習い事をやっていますか?」という質問には、実に73%のメンバーが、何らかの趣味やスキルアップに挑戦中ということが明らかになりました。

また、「どんなことをやっていますか?」の質問に対して、1位料理、2位ヨガ、3位ゴルフ4位マラソン、5位英会話など語学系という結果でした。実用的スキル&運動が人気のよう。

「基本的な料理は作れるようにしたい」(26歳・販売)、「結婚してからのことを考えて」(24歳・営業)と、約4割が習っている料理が1位。
運動ものは「ストレス発散できるから」( 29歳・アパレル)などリフレッシュ目的の声が多数。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.