くらし情報『RIRI「目標はグラミー賞」 女子高生R&Bシンガーは実は群馬生まれで…』

2018年2月9日 22:00

RIRI「目標はグラミー賞」 女子高生R&Bシンガーは実は群馬生まれで…

一聴したらわかる才能、というのはまさに彼女のこと。RIRIは18歳の高校生ながら、オルタナティブR&Bシンガーとしての多彩な表現力とダイナミクスを全身から放つ。

RIRI「目標はグラミー賞」 女子高生R&Bシンガーは実は群馬生まれで…


母の影響で小さい頃から洋楽に親しんできた彼女が歌手になりたいという夢を持つのは自然なことだったが、それが強い決意に変わったのは11歳の時。ホイットニー・ヒューストンセリーヌ・ディオンなどを手掛けた音楽プロデューサー、デビッド・フォスター主催のオーディションでファイナリストに選ばれた。

「母がネットでたまたまそのオーディションのことを知ったのが締め切りの2週間前。それまで歌の練習なんてしたことがなかったのですが、毎日5~6時間は練習して応募しました。ファイナリストに選んでいただき、初めて人前で歌ったのが国際フォーラム。5000人の前に立つと緊張しましたが、歌っているうちに魂が降りてきたような、今まで味わったことのないような喜びや楽しさを感じて。リハーサルでは出なかった表現が自然と出てきたんです」

現在のRIRIは歌唱力のみならず英語の発音もまるでネイティブだし、実はダンスだって得意。海外育ちと言われたら納得してしまいそうだが実は群馬県出身。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.