くらし情報『彼とおうちデート…お酒じゃないのにムード高まる「アレンジドリンク」 #9』

彼とおうちデート…お酒じゃないのにムード高まる「アレンジドリンク」 #9

2018年2月9日 20:30
 

ひとり暮らしの独身女性が、友だちや彼氏を部屋に呼ぶ時。おもてなしがチラリと見えるようなテーブルコーディネイトがしたいものですが、かといってお皿やグッズを買いそろえるのは現実的ではない。気軽に手に入るもの、もしくは家にあるもので、どうやったらおしゃれに見えるのか?ただいまテーブルコーディネイト勉強中の保育士・小阪由佳さんが、簡単にマネできるテクニックをイケメンコーディネーターの中野瑞貴さんに教えてもらいます!

文・小阪有花

飲み物をアレンジしロマンティックなコーディネイトを

目次

・飲み物をアレンジしロマンティックなコーディネイトを
・テーブルを飾るだけでなく飲み物まで気を配るとゲストも満足!
・いろいろな果物で挑戦!このひと手間がロマンスの鍵
・グラデーションがきれいな美容ドリンク
・Information
彼とおうちデート…お酒じゃないのにムード高まる「アレンジドリンク」 #9


小阪
先生。本日もよろしくお願いします。

中野
よろしくお願いいたします。

小阪
あの、今回は私個人の相談なのですがよいですか?

中野
はい。もちろん大丈夫ですよ。

小阪
お食事やホームパーティなどをする時、必ず出てくる、飲み物についてなのですが、実は私、お酒が飲めないんです。体質的にってほどではないのですが、単純に昔から好きではなくて。

中野
そうなんですね。でも、お食事にお酒はみなさん飲まれますよね。

小阪
はい。私は飲んでいなくとも、みなさんが飲んでいてくれるぶんには良いのですが、やはり雰囲気的に、あからさまなソフトドリンクが申しわけない時がありまして。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.