くらし情報『【ダイエットの悩み発表!】2位は「誘惑が多い」、1位は?』

2018年3月1日 15:00

【ダイエットの悩み発表!】2位は「誘惑が多い」、1位は?

anan総研のダイエット部シーズン4が始まりました! そこで、ダイエットの悩みについて、anan総研メンバーにリサーチ。 今までしてきたダイエット、代謝が悪いと感じたエピソードなども聞いてみました。

文・古屋美枝 写真・土佐麻理子 (PR)クラシエ薬品
【ダイエットの悩み発表!】2位は「誘惑が多い」、1位は?


ダイエットに関して、いつも高い関心をもっている、anan総研メンバーたち。
今回聞いてみたところ、9割以上の人にダイエット経験がありました。

続けることができないから失敗、リバウンド!
【ダイエットの悩み発表!】2位は「誘惑が多い」、1位は?


ダイエットをするときの悩みについては、
1位は断トツ、「長く続かない」こと。
今までしていなかった運動などを習慣化するのは大変だし、食事制限も長期間継続するのは難しいですよね。

2位は「誘惑が多い」。ダイエットしているからといって、飲み会や合コンなどに参加しない! という強い決意はなかなか持てないものです…。

3位の「空腹に耐えられない」は、食事制限のダイエットをしているときは、誰もが直面する悩み。でも、我慢しなければ痩せられないし…。

今までしてきたダイエットで「合わなかったダイエット」を聞いてみると…。

グルテンフリーダイエット。
普段食べているものがグルテンだらけで、制限すると何も食べられなくなってストレスがたまった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.