くらし情報『おうちで記念日…男がドキドキする「簡単でゴージャス」テーブルコーデ #10』

おうちで記念日…男がドキドキする「簡単でゴージャス」テーブルコーデ #10

2018年2月9日 20:00
 

ひとり暮らしの独身女性が、友だちや彼氏を部屋に呼ぶ時。おもてなしがチラリと見えるようなテーブルコーディネイトがしたいものですが、かといってお皿やグッズを買いそろえるのは現実的ではない。気軽に手に入るもの、もしくは家にあるもので、どうやったらおしゃれに見えるのか?ただいまテーブルコーディネイト勉強中の保育士・小阪由佳さんが、簡単にマネできるテクニックをイケメンコーディネーターの中野瑞貴さんに教えてもらいます!

文・小阪有花

引き出物でワンランク上を目指す?!

小阪
先生、本日もよろしくお願いします。

中野
よろしくお願いします。今回は、結婚式などでいただいた引き出物を使ったゴージャスなテーブルコーディネイトです。

小阪
お家で、高級レストランを再現できるんですね。特別な日をお祝いしたい。特別な日だからこそ、二人きりで過ごしたいと思う人って実は少なくないですもんね。

中野
そうですね。かしこまった場所は緊張してしまうという方、特別な日だからこそリラックスしたい人にとっては、家で特別な演出ができると嬉しいですよね。

小阪
そんな時に役立つのが、引き出物テーブルコーディネイトなんですね。さっそく見てみたいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.