くらし情報『男ウケと女ウケの違いはコレ! 男女の視点で見た“カワイイ”コーデ ♯68』

2018年2月12日 19:00

男ウケと女ウケの違いはコレ! 男女の視点で見た“カワイイ”コーデ ♯68

男が感じる「かわいい」と女が感じる「かわいい」には大きな差がある。だから、女友だちに女性を紹介してもらっても、紹介してくれた子が実際にかわいいかどうかは信用していないという男性の声もよく聞きますよね。それと同じに男性が良いとする女性のファッションと女性が良いと思うファッションにも大きな違いがあります。今回は、男女間でみる「かわいいファッション」についてご紹介します。

女ウケは「トレンド最優先」!

目次

・女ウケは「トレンド最優先」!
・男ウケは「無難でも安定感重視」!
・男女ウケのポイントは「ベーシックに+αの個性を」
・TPOに合わせた着こなしを
男ウケと女ウケの違いはコレ! 男女の視点で見た“カワイイ”コーデ ♯68


【リアルな夫婦生活】vol. 68

女性が思うかわいいファッションは、トレンドのアイテムをほど良く取り入れたオシャレのことを指します。男性に比べて、着るアイテムや小物も常に多く発信されていることもあって、女性は基本的にファッション感度が高いです。そのため、無難でつまらない服装よりも、周りの人とを差をつけるオシャレな着こなしのほうを良しとします。

今、流行りのボリュームたっぷりな盛り袖や、丸メガネも、アイテム単体でみたら「コレ、本当にかわいいの?」と疑問を持つようなものでも、オシャレでそれが最先端な着こなしと言われれば、それが多くの女性たちにとっての正解コーデになります。
友だちとの遊びに出かけるときの服装はぜひ、旬なアイテムを使ったコーディネイトを意識してみて!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.