くらし情報『足ツボでぽっこり下腹を撃退できる!? そのやり方は…』

足ツボでぽっこり下腹を撃退できる!? そのやり方は…

2018年2月19日 16:00
 

スッキリボディを遠ざける、体の不調も足ツボでリセット。今回は解毒足ツボ・応用編として、“ぽっこり下腹”、“むくみ”に効く足ツボを解説していきます。教えてくれたのは、人気足ツボ師・Mattyさんです。

ぽっこり下腹

上級者向けのツボで、スッキリ華奢なお腹に。

お腹まわりが気になる方や背中に肉がつきやすい方は直腸と肛門のツボをチェック。直腸は大腸の一番最後にあり、肛門ともつながっている。「この部分を押すとお通じが良くなることはもちろん、ぜい肉もすっきり。ただ肛門のツボは左足のピンポイントなところにあるため、難易度は高め。写真を見ながら、丁寧に押してみて」

【ぽっこり下腹に効く、解毒足ツボ押しのやり方】

(1)内側のくるぶしを、力強く押し上げる。
足ツボでぽっこり下腹を撃退できる!? そのやり方は…


直腸のツボは、内側のくるぶし後方から上に伸びている。まずは人さし指の第二関節で、くるぶし横をプッシュ。そのままの力で10cmほど押し上げる。最初から最後まで同じ力になるよう、10回繰り返す。

(2)足裏にある1箇所のみを、慎重に狙って。
足ツボでぽっこり下腹を撃退できる!? そのやり方は…


肛門のツボは、左足のみ。親指の延長線上にある。人さし指の第二関節で、これ以上押せないというところまで3秒間押し続ける。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.