くらし情報『足ツボでぽっこり下腹を撃退できる!? そのやり方は…』

2018年2月19日 16:00

足ツボでぽっこり下腹を撃退できる!? そのやり方は…

位置がずれないよう気をつけながら、10回行う。
むくみ

しつこいむくみ対策に、3つのリンパを押し流そう。

顔・二の腕や肩・脚のむくみはとくに気になるもの。「足ツボ的には、顔には指間リンパ、上半身には上身リンパ、下半身には下身リンパが効果的です。特に指間リンパは、同時に血液とリンパの滞りを正してくれるため、むくみを取るためには欠かせない。足ツボ以外に、外出先でこまめに足首を回すこともおすすめです」

【むくみに効く、解毒足ツボ押しのやり方】

(1)両親指で、2本の直線を描くイメージで。
足ツボでぽっこり下腹を撃退できる!? そのやり方は…


脚を正面から見て、外くるぶしの上部が上身リンパ、内くるぶしの上部が下身リンパのツボ。このツボから上方向に向かって、手の両親指で10cm押しすべらせる。
途中でハの字にならないよう気をつけて、10回繰り返す。

(2)指の間を、端から端まで丁寧に。
足ツボでぽっこり下腹を撃退できる!? そのやり方は…


指の間が指間リンパのツボ。手の親指を横に向け、第一関節の外側を足指の間に当てる。まずは足の裏側から上がり、股の部分をまっすぐ進み、甲に向かってくだる。すべての指間を押し流し、これを10回繰り返す。
Mattyさん足ツボ師。台湾で修業し、ツボ師歴は20年以上。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.