くらし情報『離婚しないために…結婚前に「必ずチェックすべき」ポイント』

2018年3月22日 19:45

離婚しないために…結婚前に「必ずチェックすべき」ポイント

幸せになるために結婚したのに「こんなハズじゃなかった……!」と、夫と過ごす毎日を嘆く女性たち。モヤモヤした日々を送った結果、“離婚”という選択をする人も珍しくない時代。幸せそうなフリをするのはやめ、離婚を決断した女性たちの理由は……? 今回は、親戚からのイジメに耐えられず離婚した女性に、真相を直撃ッ!
文・並木まき

「夫の親戚からの過激なイジメが…」

目次

・「夫の親戚からの過激なイジメが…」
・最後まで幸せになれない「現代のシンデレラ」
・結婚は親戚との距離感もチェックを
離婚しないために…結婚前に「必ずチェックすべき」ポイント


「元夫とは14歳の年の差婚だったんですが、親戚からのイビリが凄くて、私が耐えられなくなり1年で離婚しました。

『姑からのイジメが辛い……』という話はよく聞きますけれど、私の場合は姑だけでなく、小姑(義姉)や叔母、伯母、姪っ子などありとあらゆる“女性の親戚”が、よってたかって私をイジメてきたんです。

結婚を機に姑と暮らす二世帯住宅を建てたんですが、親戚みんな近くに住んでいることもあり、週4日は誰かしらが姑のところに遊びにきて、私に嫌がらせをしてきました。

1日に何度も買い出しに行かされたり、出掛ける際に車の運転をさせられ現地で何時間も待たされたり、姪っ子がコーヒーをこぼした際に『床をふけ』と姑に呼び出されたり、『みんなで食事をしよう』と呼ばれ行くと私だけ腐ったものを出されたり……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.