くらし情報『イ・ビョンホン主演『エターナル』 見どころは「留学生相手の詐欺」…』

イ・ビョンホン主演『エターナル』 見どころは「留学生相手の詐欺」…

2018年2月17日 22:00
 

映画評論ユニットのお杉とB子。今回は『エターナル』を紹介してくれました。

関連リンク

・ラブリ、サッカーW杯日本代表は“同い年”香川真司推し ポーランド戦の予想も
・専門の事務所もオープン!「障害こそ個性」と輝く“がいタレ”たち
・岩田剛典、ベラ・ハディッドらとパリで2ショット 反響が大きかった1枚は?
イ・ビョンホン主演『エターナル』 見どころは「留学生相手の詐欺」…

失意の男の心の旅。行き着く先は?

お杉:
ビョン様の役者としての奥深さに触れられたわ。『MASTER マスター』の極悪詐欺師から一転、今度は良心の呵責に苛まれるエリート証券マン、カン・ジェフンの苦悩を繊細に演じてるの。

B子:
でも、大事なのはそこじゃないの。その失意のなか、仕事にかまけて放っていた家族の大切さに気づくというのが感動を呼ぶのよ。

お杉:
将来のためにシドニーで暮らす妻子に、2年も会ってないってすごくない?

B子:
それだけ家族のために仕事に打ち込んでいたのよ。それなのに会いに行った彼が目撃したのは隣家の男と親しげな妻の姿。そりゃあ、俺の2年はなんだったんだと動揺。

お杉:
だから、なかなか妻子の前に姿を見せられないってか?(笑)この男の煮え切らなさがすごくリアルでもどかしいのよ。

B子:
そんなジェフンの前にワーキング・ホリデー中の女学生ジナが現れる。不良学生のせいで窮地に陥った彼女を助けるうちに、二人が恋に落ちるのかと思ったわけよ。隣人に心が傾いてる奥さんより、絶対いい。

お杉:
ジナ、かわいいからな。ところが二人の間には別の絆があった! 自分も悩みを抱えながらジナの力になろうとするあたりからも、実は思いやりのあるジェフンの人柄がうかがえる。いろいろと彼について不審に思うことがあるけどね。

B子:
今の韓国における、エリート家族の母子留学事情や留学生相手の詐欺の実情も描かれてる。留学予定のある皆様、参考になるかもよ。

お杉:
「うまい話には裏がある」ってジェフンも言ってたわ。この物語の構成もうまいの。冒頭のタスマニアのビーチで遊ぶ妻子の優雅な映像が、ラストに繋がる感動ときたら!

B子:
その感動の前にワンクッションあります。お楽しみに!
イ・ビョンホン主演『エターナル』 見どころは「留学生相手の詐欺」…

監督・脚本/イ・ジュヨン出演/イ・ビョンホン、コン・ヒョジン、アン・ソヒ、ジャック・キャンベルほか2月16日よりTOHOシネマズ新宿ほか全国順次公開。(C)2017 WARNER BROS PICTURES, ALL RIGHTS RESERVED
お杉とB子下戸でも面白かった『ウイスキーと2人の花嫁』(2月17日公開)。求婚者の一人、ショーン・ビガースタッフを強力プッシュ!(お杉)スコッチ好きなので、映画を観ながら「飲みたい!」と思うことしきり。映画館さん、上映期間中はウイスキー販売よろ!(B子)

※『anan』2018年2月21日号より。

(by anan編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.