くらし情報『彼とラブラブおうちデート…どんな料理もかわいくなる簡単盛り付け方3つ #11』

彼とラブラブおうちデート…どんな料理もかわいくなる簡単盛り付け方3つ #11

2018年2月16日 20:10
 

ひとり暮らしの独身女性が、友だちや彼氏を部屋に呼ぶ時。おもてなしがチラリと見えるようなテーブルコーディネイトがしたいものですが、かといってお皿やグッズを買いそろえるのは現実的ではない。気軽に手に入るもの、もしくは家にあるもので、どうやったらおしゃれに見えるのか?ただいまテーブルコーディネイト勉強中の保育士・小阪由佳さんが、簡単にマネできるテクニックをイケメンコーディネーターの中野瑞貴さんに教えてもらいます!

文・小阪有花

いつもの料理も盛り付けでこんなに違う!
美しくてお手軽な食事の盛り付け方

目次

・ちょっと乗せでかわいさ演出。ワンスプーン
・100均のアレでかわいいラッピングコーディネイト
・ピンチョスにすればどんな前菜も “かわいい”
・Information
彼とラブラブおうちデート…どんな料理もかわいくなる簡単盛り付け方3つ #11


小阪
今週もよろしくお願い致します。

中野
よろしくお願い致します。小阪さんは、お料理は好きですか?

小阪
はい。料理好きです。なので、テーブルコーディネイトを勉強しています。でも、作ったものをどう盛り付けるか、盛り付けを考えている時間で料理は冷めるし、手早くやりたいのですがなかなかうまくいきません。

中野
確かに、食事の盛り付け方を少し工夫することにより食卓は華やかになり、料理もおいしく見えますから、考えますよね。今回は、10分もあれば簡単にできてしまう盛り付けです。時間をかけたくないという点ではバッチリな3つのパターンを紹介します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.