くらし情報『新米ママを助ける育児Q&A「うちの子、食べ物アレルギー?」離乳食編 パート2』

新米ママを助ける育児Q&A「うちの子、食べ物アレルギー?」離乳食編 パート2

2018年3月5日 19:30
 

初めてのママが直面する問題に、保育カウンセラー・こどもの心のスペシャリストの小阪由佳さんが答えます。保育園に関する質問、保育士の悩み、育児の悩み相談、働くママの心理など、プレママさんも知っておきたい内容が盛りだくさん!

文・小阪有花

【新米ママを助ける育児Q&A】
vol. 7

離乳食編 パート2

新米ママを助ける育児Q&A「うちの子、食べ物アレルギー?」離乳食編 パート2


赤ちゃんはママのおっぱいやミルクが大好き。でも、いつまでもそれだけでは栄養が足りなくなります。食べ方や味はもちろん、食べる楽しさを知ってほしい。ゆっくり少しずつ、離乳食をはじめていきましょう。
Q. 離乳食開始のサインはありますか?
大人が食べているものを見てよだれがでたり、興味を示し出したらスタートのサインです。
Q. 離乳食を口から出してしまう時はまだ始めるのには早すぎる?
最初に口から出してしまう場合もあります。しかしこれは早すぎるわけではなく、離乳食とはどんなものか知る時期でもあります。離乳食に慣れることを目的と考え、焦らず進めてください。
Q. 離乳食をたくさん食べてもらうにはどうしたら?
これは赤ちゃんの食事あるあるなのですが、どうしても、完食させたりいっぱい食べて大きくなってもらうことを重視しがち。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.