くらし情報『園長はあの人!夏の旅行先はここ!関西の人気スポット『ひらパー』の魅力』

2015年7月22日 13:30

園長はあの人!夏の旅行先はここ!関西の人気スポット『ひらパー』の魅力

ひらかたパーク

ひらかたパーク

「ひらパー」の名で親しまれている大阪府枚方市の老舗遊園地『ひらかたパーク』は、一見するとごく普通の遊園地。ところが、実は大阪府下でも第2位の入園者数を誇る、関西屈指の人気スポットなのです。人気の理由は、どうやらひらパーが発信し続けているおもしろコンテンツにあるようです。

従来、テーマパークや遊園地の目玉といえば壮大なスケールをもつアトラクションでしょう。しかし、ひらパーの目玉はなんといっても「ひらパー兄さん」がいる!驚くことに、ひらパーの園長はV6の岡田准一さんなのです。

枚方出身の岡田さんは、ひらパーのイメージキャラクターである超ひらパー兄さんとして活躍し、テレビや映画でのクールな姿とは異なるなんとも愛らしいおちゃめな姿を見せてくれています。

胸に「園長」と大きく書かれた白パーカーを身にまとい、「わいが超(スーパー)ひらパー兄さんでおま。」とさわやかな笑顔で告げる姿は、なんともユニーク。岡田さんは「超(スーパー)ひらパー兄さん」、「園長」と着々と出世(!?)を重ねており、その成長を見守るのも、楽しみのひとつなのです。


超ひらパー兄さん関連グッズを販売したり、斬新なCMやポスターを作ったりと、常におもしろコンテンツを展開し続けるひらパー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.