くらし情報『ソフィア・コッポラ監督が描く女性の欲望と性の目覚めとは?』

2018年2月19日 20:20

ソフィア・コッポラ監督が描く女性の欲望と性の目覚めとは?

そして、諦めずに、何を言われてもへこまない忍耐力を持つということね。だから、意志の強さも必要だと思うわ。とにかく、どんなことを言われてもどんどん前に進む力というのを持って欲しいわね。

映画界では成功している女性監督のひとりですが、これまでハンデを感じたことは?

監督
正直言って、女性であることがプラスになったことはあまりなかったから、チャレンジすべきことはたくさんあったわ。だけど、そればっかりに囚われていても意味がないので、そういうことはあまり気にせずに、自分の仕事や自分の作りたい映画を作ることだけを考えるようにしているのよ。
ソフィア・コッポラ監督が描く女性の欲望と性の目覚めとは?

今回はスリラーへ初めての挑戦となりましたが、難しさを感じた部分はありましたか?

監督
まず、スリラーには緊迫感が不可欠なんだけど、そういうテンションをどういうふうに出すかということがひとつの大きな課題だったの。実際に脚本を書いている最中も、このジャンルのなかで、ソフィア・コッポラらしさをどう出せばいいかということをすごく入念に考えていたわ。

これまで監督は限られたスペースを舞台にすることが多いですが、この作品でもそこは意識していましたか?

監督
理由は自分でもわからないんだけど、私がよくやることよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.