くらし情報『選びたいのは「基本の家具」4つ! ワンルームをおしゃれにするコツ』

2018年2月22日 22:00

選びたいのは「基本の家具」4つ! ワンルームをおしゃれにするコツ

ネットで見つけたいいもので作る、ワンルームスタイリング術。快適なワンルームはどう作る?スタイリストの作原文子さんが、部屋づくりを提案!オンラインで購入できる家具を中心に、買うべきものとスタイリングのコツを紹介します。

モダンな家具を基本に、布や棚でスタイルを作ります。
テーブルにベッドにワードローブ。すべてが同じ空間にあるから、油断するとカオスになってしまう。そんなワンルームを、心地よく楽しくするにはどうしたらいい?スタイリストの作原文子さんが考えるコツはふたつ。「ひとつは、リビング・ベッド・キッチン・クローゼットというスペースをきちんと意識して、それぞれのメイン家具を決めること。この“基本の家具”はどんなものにもなじみやすくモダンで大きすぎないものがいいですね。もうひとつは、部屋全体のテイストを決めること。今回提案するのは、ミリタリーやアウトドアの楽しさを取り入れたワークスタイルと、居心地のよさを大切にしたナチュラルモダンスタイルです」

どちらのスタイルも、雰囲気づくりの決め手は棚や椅子や、ベッドリネンなどのテキスタイル。「あとは、好みの色やアートを取り入れると、部屋に愛着がわくと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.