くらし情報『簡単! 仕事のプロが伝授「やりたいことが見つかるテク」 #7』

2018年3月21日 14:10

簡単! 仕事のプロが伝授「やりたいことが見つかるテク」 #7

いまや女性の働き方や生き方を選べる時代。ロールモデルにならうより、自分で新しい生き方を生み出す人が増えています。「好き」を仕事にして、自分らしい幸せのカタチを見つけた女性たちがどうやってそこにたどり着いたのか、インタビューしていきます。第7回目は、CA時代に客室乗務員の口コミサイトを作り、それがきっかけで起業家になった株式会社KoLaboの駒崎クララさんです。
企画・ZENKUMI /ライター・MIDORI(Mediajo)

【好きなことで未来を創る】私がこの仕事をしている理由 vol. 7

目次

・私を変えてくれた3つの「や」のワーク
・幼少期のヨット航海に自分の原点がある
・相談する人がいない不安は外部メンターに力を借りる
・モヤモヤこそ成長のチャンス
・プライベートで最近はまっていること
・コスメポーチの中身で欠かせないアイテム
・Information

簡単! 仕事のプロが伝授「やりたいことが見つかるテク」 #7


株式会社KoLabo
駒崎クララ さん

客室乗務員の口コミサイト運営と
人材紹介事業をしています

客室乗務員の経験を活かし、「客室乗務員のチカラで社会に貢献する」というコンセプトのもと株式会社KoLaboを設立し2つの事業を展開しています。ひとつは客室乗務員の口コミサイト「CREW WORLD」で、客室乗務員の女性たちが世界各国で見聞き・体験した情報を投稿できるプラットフォームを運営しています。

当時の航空業界は、縦のつながりは非常に強いのですが、他社といった横のつながりでの情報共有の機会がほとんどありませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.