くらし情報『三谷幸喜「自由にやっちゃって」と大絶賛 ずん・飯尾和樹の魅力とは』

2018年3月6日 22:00

三谷幸喜「自由にやっちゃって」と大絶賛 ずん・飯尾和樹の魅力とは

飯尾:
いや、三谷さんが素っ頓狂なことばかりおっしゃるから…。

三谷:
“春日部”とかですか?

飯尾:
そう(笑)。そういう絶妙な地名を出すんですもん。

三谷:
僕は、前もってセリフを考えておいたんですけど、その場であんなに面白くリアクションを返せるかといったらできませんよ。このオフビートな雰囲気は普通の時代劇には出てこない感じなので、今回、そこをより強調したいと思っているんですよね。2幕なんてもう飯尾さんショーになってます。実際、稽古初日に初めて読み合わせをしたんですが、これが面白くてですねぇ…。

飯尾:
それは、途中で三谷さんの演出が入ったからです。
いつもの自分の感じでセリフを読んでいたら、登場は、“18時5分頃の北大路欣也さん”でやってくれと言われて。

三谷:
最初は北大路欣也さん風なんだけど徐々にメッキが剥がれていく、そのグラデーションを表現してほしいってお願いしたんですよね。

飯尾:
普段僕は3分とか5分のネタをやってるので考えたことがなかったんですけど、確かに長い1本のお芝居になった時、そっちのほうが断然面白いんですよね。

三谷:
そうしたら飯尾さん、声まで低くなってましたよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.