くらし情報『三谷幸喜「自由にやっちゃって」と大絶賛 ずん・飯尾和樹の魅力とは』

2018年3月6日 22:00

三谷幸喜「自由にやっちゃって」と大絶賛 ずん・飯尾和樹の魅力とは

だから構想20年なんです。

飯尾:
20年ですか…ワインだったら相当ですよね。

三谷:
だから、そういうフレーズ、ですよ(笑)。

飯尾:
逆に、もしこの台本が落ちていたら、僕が拾って自分たちのネタにしたいくらいです。だって、畳み掛けるように笑いが入ってくるんですもん。僕もコントの台本を書いたりしますけど、7~8ページ程度のものですからね。三谷さんの台本は、前のほうにいくつも張られた伏線が、何十ページも後になって回収されたりしていて、すごいなぁって。

三谷:
ここ最近、年齢的なこともあって、笑いだけに特化したお芝居というのをあまりやっていなかったんですよね。
ちょっと原点に返って久々にやってみたいと思っています。そう思うと、やっぱりあの時、僕が飯尾さんに辿り着くまで、神様が待っていてくれたような気がします。飯尾:
神様なんて…(困惑)。

三谷:
もう、飯尾さんは台本通りやらなくていいですから。自由に自分の言葉でやっちゃってください。
三谷幸喜「自由にやっちゃって」と大絶賛 ずん・飯尾和樹の魅力とは

新政府軍が江戸へ進撃を開始する中、幕府軍の勝(中村獅童)と新政府軍の西郷の会談が決まった。喧嘩っ早い勝を案じた勝家の面々は、西郷をニセの勝と会わせることを思いつく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.