くらし情報『実は簡単…!? 水族館で超かわいい写真が撮れちゃうコツ・前編 #30』

2018年3月16日 19:00

実は簡単…!? 水族館で超かわいい写真が撮れちゃうコツ・前編 #30

とのこと。暗い水族館内ではカメラが自動的に感度を上げて撮ってくれるため、画質が悪くなるそうです。ズームを使えばさらに画質は低下するので、望遠で撮るのはできるかぎり避けたほうがいいようです。
実は簡単…!? 水族館で超かわいい写真が撮れちゃうコツ・前編 #30
ということで、ズームがいらない大きなウツボを撮ってみました。カメラ初心者の方は、なるべく大きくて動きの少ない魚で撮影練習してみるといいかもしれません。

次回はクラゲとペンギンにチャレンジ!

水族館の撮り方・基本編、いかがでしたか? 水槽にカメラを近づけ、構図を決めてから撮るという点をおさえれば、カメラ初心者でもおもしろい写真が撮れると思います。ぜひチャレンジしてみてくださいね! 次回はクラゲやペンギンなど水族館の人気者をステキに撮る方法をご紹介します。

Information

取材協力:すみだ水族館

佐藤朗先生の著作情報!
『おいしいかわいい料理写真の撮り方』(イカロス出版)¥1458
スマホのテクニックと料理写真のノウハウがいっぱい詰まった本が好評発売中です!フードスタイリングも学べて、撮り方例もいっぱい。ぜひお手に取ってみてくださいね!
佐藤先生の写真体験教室情報♪
佐藤先生の料理写真体験教室、公式サイトにスケジュールがアップされています! 人気教室なので、レッスン受けたい方はお早めにチェック&予約してくださいね♪ 詳しくは、料理写真教室をご覧ください!
プロフィール
佐藤 朗(さとう あきら)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.