くらし情報『LINEアドレスは教える? 教えない? チームナックスのゆる~い「人生相談」 』

2018年3月1日 20:00

LINEアドレスは教える? 教えない? チームナックスのゆる~い「人生相談」 

人生の先輩方であるTEAM NACSの5人に、ぜひ聞いてみたいお悩みを読者から募集。小さな“困った”をどう解決すべきか、ゆるくお答えします。

LINEアドレスは教える? 教えない? チームナックスのゆる~い「人生相談」 

“LINE”にまつわる悩み
「あまり親しくない人からLINEのアカウントを聞かれた時、教えたくないのに上手に断ることができません。カドを立てずに切り抜けるためのアイデアを教えてください」(39歳・自営業)

安田 顕:
そもそも僕はLINEをやってないんです。なくてもやっていけるので。“既読”が付くのに返事しないと失礼になるし、それを面倒だと感じてしまうから、やらないほうがいいや、と。

戸次重幸:
やらないっていう選択肢も確かにあるし、いいとは思うんだけど、この場合、すでに始めちゃってるわけだから…。

大泉 洋:
じゃあシゲは聞かれた時にどうしてるの?

戸次:
教えますよ。で、こっちからは連絡しなけりゃいいんじゃない?向こうから連絡が来たって、無難に返事しておけばいいだけだし。それくらいのストレスは、社会で生きていくために必要だと思ってください。

音尾琢真:
僕も聞かれたら教えちゃうタイプですね。こっちから能動的に連絡しないでいれば、そのうちなんとなーくフェードアウトしていくんじゃないですか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.