くらし情報『春夏のハワイ…女子メロメロ! あの人気ホテルで「お得におこもり」してみた』

春夏のハワイ…女子メロメロ! あの人気ホテルで「お得におこもり」してみた

2018年3月8日 18:00
 

旅好きで訪れた国は50か国以上と、いつの間にか世界一周をしてしまったLuxury Backpackerの雨宮。6つ星からゲストハウスまで、今まで滞在した宿泊施設も数百軒は超えています。そんな経験をもとに宿泊施設のおすすめをお伝えしています。今回はハワイで昨年リニューアルオープンした『プリンス ワイキキ』を中心に徒歩で行ける範囲で満喫できる、予定をつめこまない「おこもりハワイプラン」を2回にわけてご紹介しますね。

リニューアルオープン『プリンス ワイキキ』の魅力とは?

目次

・リニューアルオープン『プリンス ワイキキ』の魅力とは?
・プラン1『お部屋で思う存分、オーシャンビューの絶景を楽しむ』
・プラン2『宿泊者専用のラウンジで海を眺めながらおいしいお食事を』
・プラン3『ホテル周辺で歩いて楽しめるところへ』
・プラン番外編『特別な夜には花火とスペシャルディナー』
・Information
春夏のハワイ…女子メロメロ! あの人気ホテルで「お得におこもり」してみた


ハワイのワイキキエリアに位置し、アラモアナショッピングセンターからも徒歩約5分と立地抜群の『プリンス ワイキキ』。実はこのホテルは、ピイナイオ川と海が合流する滋養豊かな河口にあり、古代ハワイから休息と癒しを求め、人々が集まる場所だったそうです。
春夏のハワイ…女子メロメロ! あの人気ホテルで「お得におこもり」してみた


そのため、ホテル内のデザインにはいろいろな意味もあり、ロビーの天井には河口にいたカラフルな魚 "ヒナナ" の姿が再現されています(写真左上)。ヒナナは幸運を呼び込む魚といわれているんです。

絨毯は川を意味し(写真右上)、ところどころにあるお花 "ナイオ" はこの辺りに咲いていたお花で、強い再生力と浄化力で土地の毒素を浄化していたそう(写真下)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.