くらし情報『恐怖!運気が落ちる…引っ越しで「処分すべきもの&してはいけないもの」』

2018年3月10日 19:15

恐怖!運気が落ちる…引っ越しで「処分すべきもの&してはいけないもの」

新生活が始まると、要らないものを捨てたり新しく何かを購入したりと大忙しですよね。でも、これだけは「捨ててはいけない」もの、逆に「捨てたほうが良い」というものがあることをご存知でしょうか。もしもそれを間違えてしまったら……。そこで今回は、引っ越しで「持っていくべきもの」「残しておくべきもの」を占い師の脇田尚揮さんにご紹介いただきます。

文・脇田尚揮

■調味料は可能な限り持っていく

目次

・調味料は可能な限り持っていく
・寝具はやたらと捨ててはいけない
・「水場」にまつわる消耗品は処分!
・引っ越し後、梱包材や段ボールはなるべく早く捨てて
恐怖!運気が落ちる…引っ越しで「処分すべきもの&してはいけないもの」


引っ越しの際に、調味料を捨てる人は多いでしょう。確かにかさばるし邪魔になりますよね。でも絶対に捨ててはいけません!

東洋の五行説によると、人の“気”は5つのエネルギーのバランスが保たれた状態が理想的。そして、味もこれに相応して「五味(酸味、苦味、甘味、辛味、塩味)」となっています。


今まであなたが健康に過ごせていたのであれば、“五味”のバランスが取れていた証拠。調味料を変えてしまうと、今までの“五味”のバランスが崩れ、それに伴って体調が悪くなる可能性も。

■寝具はやたらと捨ててはいけない

恐怖!運気が落ちる…引っ越しで「処分すべきもの&してはいけないもの」


枕や布団、マットレスといった寝具を、引っ越しの際に買い替える人は少なくないでしょう。しかし、これまで使っていた寝具をむやみやたらと捨てるのはNG。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.