くらし情報『大注目バンド「チェコ」 進化のきっかけはハロウィンの夜に…』

2018年3月12日 20:00

大注目バンド「チェコ」 進化のきっかけはハロウィンの夜に…

カラフルでポップな楽曲で注目を集めるバンド、Czecho No Republic(通称チェコ)。男女ツインボーカルを含む5人体制となり5周年。バンド一丸となって「上を目指す」(武井優心)と宣言!

大注目バンド「チェコ」 進化のきっかけはハロウィンの夜に…


――アンアン初登場ということで、まずは自己紹介がてら、チェコがどんなバンドか教えてください。

武井優心(Vo/Ba):
遊園地のような、ハッピー感のあるバンド。子どもの頃に戻って無邪気に楽しめる曲が多いですね。

八木類(Gt/Cho/Syn):
プラス、そこから家に帰る時のちょっと切ない感じもありますね。

――よく“オシャレ”と評されていますが…。

武井:
砂川のメガネのことですか?

砂川一黄(Gt):
じゃなくて!5人でいる時の空気感とか楽曲の雰囲気で言ってもらえてるんでしょ。

タカハシマイ(Syn/Vo):
みんな服は好きなので、そう言われるのはありがたいです。

八木:
俺はこの中でオシャレから最も遠いけど、結成当初よりはマシになりました。多少ですけどね。

――(笑)。新アルバム『旅に出る準備』は、まさにハッピー感に溢れた、オシャレな一枚ですよね。

タカハシ:
ウキウキして、掃除がはかどる音楽が詰まってます(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.