くらし情報『甘えたり拗ねたり…大宮エリーが推す“大人の男”は立川志の輔!』

2015年7月28日 12:00

甘えたり拗ねたり…大宮エリーが推す“大人の男”は立川志の輔!

立川談志はシャイな愛されキャラ。

立川談志はシャイな愛されキャラ。

『anan』7月29日号の特集は「大人の男」。その魅力に酔いしれたい…ということで、各業界に潜む、イケてるおじさまをフィーチャー。

映画監督、脚本家、作家、画家など、多岐にわたり活躍する大宮エリーさんは、「男は心意気!」とのこと。そして、文句なしにカッコいい大人の男、と太鼓判を押すのが4人の落語家たちです。

「共通点は、粋でツヤっぽくて、チャーミングなところ。なかでも、立川志の輔師匠は、知り合ったばかりのとき、私の個展にフラッと立ち寄ってくださり『いいもの見せてもらったよ。ありがとうねぇ』とおっしゃるんです。あるときは私が出演した番組を見て『見せていただいたよぉ。よかったよ。頑張ってるねぇ、私も頑張ります』とそれだけ言うためにお電話くださる。洋服もいつもおしゃれで、とにかく粋なんです」

笑福亭仁鶴師匠には、大宮さんが脚本・演出を担当するドラマに出演してもらったことが。

「どんな人にも分け隔てなく接する方。撮影後は必ず最終の新幹線で大阪にお帰りになり、奥様と家で晩ごはんを召し上がると聞いて、素敵だなぁって思いました」

立川談志シャイな愛されキャラ

「志の輔師匠から聞いた話ですが…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.