くらし情報『甘えたり拗ねたり…大宮エリーが推す“大人の男”は立川志の輔!』

2015年7月28日 12:00

甘えたり拗ねたり…大宮エリーが推す“大人の男”は立川志の輔!

生前、恩のある落語家から、ゲスト出演を頼まれた談志師匠。ところが当日、師匠は大幅に遅刻をしてきて、結局出番がその公演のトリになってしまったそう。そのときの言い訳が『だって、俺が時間通りに行くなんて、テレるじゃん』。お会いしたことはないけど、魅力的な人だったんだろうと思いますね」

◆立川志の輔チャーミングで粋な大人

「私が行くとお伝えしていた師匠の公演の当日、ご本人から電話が。『なんか、来れないそうじゃない?』って。主催の方が、万が一のこともあるし、予防線を張って『来れないかも』と伝えていたみたいで、『え?向かってますよ』と伝えたら『あ、そうなの?ならよかった』と。甘えたり拗ねたりという態度をさらりと出せるところがカッコいい大人だなあ、と」

◆笑福亭仁鶴(にかく)温かくて穏やかな愛妻家

「仁鶴師匠は大物であるにもかかわらず、威圧感がまったくなく、周りの人に気を使わせないところが本当にすばらしいんです。私が演出を担当したドラマで、板尾創路さんと相撲をとるシーンを演じていただいたとき、『本気出さなくていいです』と言ったのに、ゼーゼーいうほど全力を出してくださって(笑)。
そんな真面目なところも好きです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.