くらし情報『ラブシーンも目撃! 水族館で超かわいい写真が撮れちゃうコツ・後編 #31』

2018年3月17日 13:00

ラブシーンも目撃! 水族館で超かわいい写真が撮れちゃうコツ・後編 #31

プロカメラマンにスマホカメラの撮影テクを教わるお役立ち連載、今回のテーマも “水族館の撮り方” です。前回に引き続き、水族館の人気者たちを超かわいく撮る方法を教わってきました!

写真・文:田代わこ

【カメラマンが教える! いいね! がつくスマホの撮影テク】vol. 31

水族館の人気者を撮ってみる!

今回もプロカメラマン、佐藤朗先生に撮影テクをお聞きしました。まずは、水族館の人気者、チンアナゴの撮り方です。たくさんいますし、動くし、いかにも難しそうですよね……。

前編はこちらをどうぞ。

http://ananweb.jp/column/sumahoteku/160375/

目次

・水族館の人気者を撮ってみる!
・クラゲにチャレンジ!
・泳ぐペンギンの撮り方は…?
・ペンギンをかわいく撮るには?
・人物とのコラボもオススメ!
・インスタグラムの加工ポイントは?
・水族館の撮り方、終わり!
・Information

ラブシーンも目撃! 水族館で超かわいい写真が撮れちゃうコツ・後編 #31


この場合、できるだけ近くに寄って、ニョキッと立った高さを表現するとおもしろいとのこと。アングルは
下の方から見上げて撮る
といいようです。
ラブシーンも目撃! 水族館で超かわいい写真が撮れちゃうコツ・後編 #31


ということで、水槽の下の方から手前のチンアナゴにフォーカスして撮影してみました。意外にかわいい顔です! さらに写真以外でも、動画で撮ったりスローモーションモードで撮ったりしてもおもしろいそうです。

ちなみに、チンアナゴはとても怖がり屋さんとのこと。すみだ水族館の方のお話では、朝一番に見に行くと、まだ水槽の外にいる人の動きに慣れていなくて、驚いて砂の中に潜ってしまうことが多いそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.