くらし情報『あなたは大丈夫…⁉「お金が貯まらない家」の特徴4つ』

2018年3月13日 19:45

あなたは大丈夫…⁉「お金が貯まらない家」の特徴4つ

一生懸命に頑張っているのに、なぜかお金が貯まらない……。むしろ貯金は減っていくばかり。そんな人の家には“ある共通点”が。頑張れば頑張るほど金欠になっていくなんて、とても怖いですよね。あなたの家は大丈夫ですか?そこで今回は、“お金が貯まらない人の家の特徴”を占い師の脇田尚揮さんにご紹介いただきます。

文・脇田尚揮

■トイレが不衛生で雑誌や本などが置いてある

目次

・トイレが不衛生で雑誌や本などが置いてある
・観葉植物がすぐに枯れてしまう
・玄関に靴が何足も出しっぱなしになっている
・自室がやたらと不要なモノで埋め尽くされている
あなたは大丈夫…⁉「お金が貯まらない家」の特徴4つ


トイレは“お金の入り口”とされるくらい、金運において大切な場所。その場所を掃除していないと、お金から見放されてしまう可能性大。また、トイレに雑誌や本などを置いておくと、陰気がこもりやすくなり、どんどんお金が逃げていってしまいます。


トイレは常に清潔にしておき、なるべく本などの紙類は置かないようにしましょう。

■観葉植物がすぐに枯れてしまう

あなたは大丈夫…⁉「お金が貯まらない家」の特徴4つ


部屋に観葉植物を置いている方も多いと思います。でも、なぜかすぐに枯れてしまった経験はありませんか? もしそうなら要注意。その部屋には“陰気”がこもっている証拠です。そのまま放置するとお金が貯まらなくなってしまいます。

換気をして気の流れを良くするように心がけましょう。それでもまだ改善されない場合は、茶色のアイテムを置いてみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.